美ブログ
2022.09.22

自己紹介

初めまして。
KOCHOURAN(コチョウラン)オーナーの柴田です。
私は現在42歳で、4人の子供がいます。

美容業界には約15年間携わっており、ネイル・アイラッシュ・アイブロウ・パーソナルカラー診断・
顔タイプ診断®︎・メイクアドバイス・スキンケアアドバイス・毛髪診断士®︎、ヘッドスパなど
様々な美容を学び、お仕事をさせていただきました。

アイリストを目指したことをきっかけに、美容学校に通い、38歳の時に、美容師免許を取得。
それから4年、現在は髪のトリートメント専門店としてサロンをオープンし、女性の髪の悩みを解決し、
なめらかでツヤのある髪へと導くアドバイスやトリートメントの施術をおこなっています。

過去には体調不良から頭皮に湿疹ができたこともあり、8年間程辛い経験をしたことがありました。
現在は完治していますが、辛い時期でも前向きに過ごせたのは、今まで学んできた美容に毎日助けられてきたからです。

そして2年前、運命のトリートメントに出会い、コンプレックスだらけだった髪が人に褒められる髪へと変わっていきました。
今まで体験してきたトリートメントとは全く違い、私の平凡な髪でも別人のようにツヤのある髪へとなれたのです。
この出会いをきっかけに女性の髪の悩みを解決し、なめらかでツヤのある髪にすることに特化したサロンを作ることを決めました。
そんな想いで作ったサロンなので、髪に悩む女性には、絶対に一度は試していただきたいトリートメントです。

髪のことだけでなく、美容のことでご質問があれば、お気軽にお問合せください。
私の経験や知識をもとにアドバイスさせていただきます。
これから発信していく、髪のコラムでもお役に立てるように頑張ります。

“今日もあなたの髪が健やか、艶やかでありますように”